のんびり暮らす さったんの日常

子育てしながら気楽にのんびり暮らす

MENU

思い出の佐久島

こんにちは、さったんです🙋‍♀️

 

私は独身の頃、一人旅が大好きで、時間とお金の許す限り出かけていました✨

 

…そうは言っても、仕事が忙しくたくさん行けたわけではありませんが😅

それでも私にとっては大切な思い出です✨

 

 

その時の写真を今日はインスタにアップしました✨

https://www.instagram.com/p/C4Mb080yVLW/?igsh=MXU1MDN3Z2ZjN3d5OQ==

 

場所は佐久島

f:id:sktnd:20240307103124j:image

 

佐久島とは愛知県にある小さな離島です

フェリーに乗って行きます🙋‍♀️

ホームページはこちら💁‍♀️

https://sakushima.com/

 

アート作品が島のあちこちにあって、触ったり座ったり中に入ったり登ったりできます✨

島自体は大きくないので、徒歩で1日あれば充分楽しめます🙋‍♀️

 

名探偵コナンで話の舞台にもなった事がある様ですし、当時はインスタ映えを狙う若い女性が多かったです

行ったことがある方もいらっしゃると思いますが、ぜひ今一度チェックしてみてください🙋‍♀️

 

私の個人的な感想は、とてもよかったです✨

私が住んでいる地域の近くには海が無いので、フェリーに乗ることも楽しかったし、観光客はいましたが、静かでいい島だなと思いました😊

 

特産品は

大アサリ

 

とても大きくて、味もしっかりしていて美味しかったです✨

休めるカフェもあるので、いつもと違う雰囲気、場所でのんびり散歩するにはうってつけの場所です✨

 

皆さんもぜひ一度行ってみてください🙋‍♀️