のんびり暮らす さったんの日常

子育てしながら気楽にのんびり暮らす

MENU

改めましての自己紹介

 

こんにちは😃

はじめましての方もいらっしゃいますか?

さったんと申します🙋‍♀️

 

 

私は32歳、もうすぐ3歳になる男の子の母親です。

息子の名前はいったんです👶

 

4年前に結婚して、子どもが2歳になる前に離婚しました💔

スピード離婚です🤦‍♀️

 

今は実家に甘えて、貯金から少しばかりの生活費を両親に渡して、子育てに専念して暮らしています

 

高校卒業後と同時に就職。

初めての職場は休みがほとんどなく、1日の就業時間も長かったので、精神的にも肉体的にも疲れ果てていました

 

その後転職をして、少しは楽になりましたが仕事に慣れた頃結婚、妊娠…

自分の責任ではありますが、休む間もなく子育て

 

元々真面目すぎる性格が裏目に出て、子育ても上手くできず、精神的に参ってしまいました😰

 

産後うつになって、いったんにはかわいそうなことをして、元旦那とは上手くいかなくて…

今まで頑張ってきた分、今はこれから先の人生の為の休息だと思っています💪

 

働くことも子どもを育てることも、人間が生きていく上で当たり前のことです

でも私はそれが上手くできなかった…😵‍💫

この世で1番大切ないったんの事も、可愛がる事ができませんでした

 

4月からいったんは年少さんになり、私の元を離れて行きます

楽しく通えるか心配な面もありますが、ほっとしている部分もあります💦

 

離婚をしたらしたで不安な事、元旦那とは面会交流があるので、それについてイライラしたり落ち込んだりして、メンタルが安定していませんでした😮‍💨

今は保育園の入園準備も整い、落ち着いた日々をやっと過ごせる様になりました✨

 

そこで、

改めてブログをスタートさせよう💪

と思い、今日から再スタートさせていただきます🙋‍♀️

 

今までのまとめ記事はnoteというブログの方に移行していきます🙋‍♀️

(広告が入らない方が見やすいと思いまして…🫢)

noteはこちら💁‍♀️https://note.com/sktnd_sa

Instagramはこちらです💁‍♀️https://www.instagram.com/sktnd_sa?igsh=aTIxNDE3OGcxMTkz&utm_source=qr

 

こちらのブログでは、完全に私の趣味と日記の様な形で更新していきたいと思います🙋‍♀️

 

 

これからもよろしくお願いします😌